現在、日本において少子高齢化が進んでいます。そのような社会構造の急ピッチな変化の中、「老後」「医療・介護」「教育費」という大きな経済的負担に対して、生活者の皆さんは不安を深めているのではないでしょうか。その様な三大不安に対して備える手段として金融商品は存在していると考えています。
私は、1988年から証券会社、生命保険会社を経て2004年に株式会社オールアセットマネジメントを設立し、それ以来、証券、保険それぞれに偏ることなく情報提供、商品提供を行ってまいりました。2004年以降の証券商品、生命保険を両方扱うようになって確信しましたのは、生活者の三大不安解消のお手伝いをするためには、証券、保険に関するアドバイスに偏りがあってはいけないと感じています。米国や英国においては、証券、保険を扱う小規模な独立系アドバイザーの存在感が大きくなっています。
今まで多くの方に接してきて感じますのは、皆さんの想いや目的と金融商品とのミスマッチが多く見受けられます。皆さんが金融商品を選択しようとして、雑誌、インターネット、新聞などで探そうとしても金融商品情報が氾濫し、金融商品の種類も多く、様々な金融アドバイザーのアドバイスも内容が多様で、皆さんは、あたかも金融商品・サービスのジャングルに迷い込んでしまったような気がされているのではないでしょうか。私たちが普段お伝えしていることは、皆さんが目的に合わせた金融商品・サービスの購入や制度の選択を、出来うる限り、目的とのミスマッチを防ぎ、正しく行えるような内容となっています。
金融商品や制度を選択する際、皆さんはあらゆる金融業界の金融商品や制度を比較して検討する必要があります。今まで当たり前のように、保険会社の商品、証券会社の商品、銀行の商品をそれぞれ別々に、それぞれの金融商品や制度を検討されてこられた方がほとんどだと思います。それでは皆さんの想い・希望と結果が大きくミスマッチしてしまう可能性があります。そのミスマッチは、10年、20年、30年と長い期間で見ると、皆さんにとって膨大な機会損失になってしまう可能性が非常に高いのです。商品や制度選択を誤ってしまうと、実は将来、数千万円の金融資産を保有できる可能性を皆さんは失ってしまうかもしれません。
皆さんは、金融商品・サービスや制度について、難しく感じられていることと思います。しかし金融商品・サービスや制度についての理解を深め真正面に向き合い、長い時間をかけて行動していけば、皆さんにとっての目的やゴールが想像以上に可能性や夢を大きく持てることに気づいていただけます。
私たちは、なるべく分かりやすく、そして長期に取り組むことの重要さをお伝えし、皆さんの豊かさや希望の実現のお役に立ちたいと考えています。
Time is Money
ご家族のために、ご自身のために。