お客様本位の業務運営に係る方針

株式会社オールアセットマネジメント(以下「当社」といいます。)は、金融商品仲介業者として、特定の金融業界や金融機関に営業的な影響を受けず、常に「長期的にお客様との信頼関係を構築し、クライアントフアーストの実現」を理念とし、以下に掲げる理念と方針に基づき、お客様の皆様の利益や満足度を第一とした業務運営を実施してまいります。

当社の経営理念

当社は、アセットロケーションに基づき、「金融商品は、あらゆる人々の想いや希望を実現するために、存在する。」という考え方から、各金融業界の縦割りの商品やサービス提供のあり方から業界横断的な商品サービス提供を行い、真に生活者や事業者の将来への目標達成に向けた総合的金融サービスをご提 供してまいります。

お客様の最善の利益の追求

お客様の最善の利益を追求するためには、それぞれの金融業界に偏ったサービス提供のあり方から、金融商品をお客様の長期的目標の実現のための道具と考え、金融業界横断的な金融サービスを提供することが必要だと考えております。 特に、資産形成提案においては、投資信託への長期投資を当社のコア業務と捉え、お客様へのご提 案における株式、債券などの比率を低減させてまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、各種金融機関から独立した形で、金融商品の仲介を行います。そのことから、当社において構造的に利益相反は発生しないものと考えております。当社は、各金融商品の「販売代理」ではなく「お客様の購買代理」としての立場を追求してまいります。

手数料などの明確化

お客様にご負担いただく手数料などについては、付加価値の高いサービスを適切な対価でご提供するという観点から、商品・サービスを提供する際は、手数料などに関する情報を分かりやすくお伝えいたします。

重要な情報の分かりやすい提供

投資信託において、「分配型投資信託」や「通貨選択型投資信託」においては、その仕組みやリスクについて分かりやすく丁寧に説明を行います。「分配型投資信託」においては、お客様の二ーズや属性をお聞きした上で、分配のメリットデメリットのご説明や「普通分配金」「元本払戻金」についても分かりやすく説明を行います。
「通貨選択型投資信託」(これについては、為替取引に伴い発生するヘッジコストやヘッジプレミアムの考え方や為替リスクについて分かりやすく説明を行います。また、お預かりしているお客様の資産状況や取引履歴、保険契約の内容などに係る情報を適宜正確にご案内いたします。

お客様にふさわしいサービスの提供

お客様との長期的な信頼関係を重視したサービス提供を目指してまいります。お客様の将来目標の実現のためのサービス提供に努め、積立資産形成プログラム、NISAなど各種制度、保険などについて分かりやすい説明を行います。

従業員に対する適切な動機付けの枠組みなど

当社においては、長期的なお客様との信頼関係の構築の結果として、お客様から各種手数料を頂戴 するという考え方の徹底を行います。長期的なお客様との信頼関係構築の過程で、より多くのお客様に信頼いただくことで預かり資産の増大、それに伴う信託報酬などのストックによる手数料などの増大を目指すために、日々の業務遂行上の創意工夫に加えコンプライアンス・能力開発などについて各種研修などを通じて「お客様本位の業務運営に係る方針」を全社員が理解し、金融サービス提供に携わるプロフエツ ショナルとして高度な専門性と職業倫理の向上を図ることにより、その使命の実現に努め、方針に基づき行動していく企業文化を構築してまいります。

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